

購入♪

今日は、
お友達Eちゃんから紹介されたHandmade Shop「Berry」に行ってきました。
Eちゃんと日程が合わなかったので、
一人で行ってみようとおもい、地図とにらめっこ。

お店のそばに住んでいるお友達Mさんに行き方を教えてもらおうと連絡したら、
Mさんもご近所さんたちといく予定で、一緒にどう?って誘ってもらい、
楽しく生地を選んでこれました。
紫やこげ茶のバテンや、オーナーさんの作ったバイアス、9月のイベントに向けて暖色系の生地などを購入してきました。
帰ってきて袋の中をみると、ボタンやレースの入った袋が入っていてビックリ、
サプライズで嬉しかったなぁ♪


ベリー


そして今日は、「Muu」のセール最終日。
仕事があったからやっと3日目に行けました。

イクモアスィーツは、なかったけど、
素敵なリースを購入できました。

リース

早速玄関に飾っています。
渋い紫のあじさいです。

あじさいといえば・・・
パパさんの撮ったハイテクデジカメの写真はこちら

ぱぱあじさい

私のカメラでとったもの
あじさい2

やっぱり違うよね・・・。
色の感じがやわらかいというか、優しいというか、、、。
パパさんカメラを使いこなせたら、いいのにな。

リースのあじさいも、パパカメラで撮ったら写真アップしま~す。





SCOREと空と海

今日は社宅のお友達Eちゃんに「SCORE]というお店に連れて行ってもらいました。

住宅地の中にあって、おしゃれな外観、綺麗なお花、アンティーク雑貨、リネンの洋服など、どれも素敵で、興奮していて写真を撮ってくるのを忘れてしまいました・・・。

とっても可愛いイニシャルのスタンプをみつけたけど、
欲しかった文字がなかったので、次回にリベンジです。
気になった木箱やリネンの洋服など残っていてくれたらいいな~♪



その後は、手作り雑貨やカフェを楽しめる「空と海」で、ほうじ茶オーレとケーキを堪能してきました。
6月3日に行われるイベント、
「手作りの種まき市」の案内をゲットしてきました。


P1020205.jpg

P1020206.jpg


お店の看板や店内のところどころに、
手作り感が感じられるお店でした。


今日はお友達の1歳の息子君も一緒でしたが、車にのってしばらくするとぐっすりとネンネしていてくれて、ゆっくりとお店をみることができました。かしこかったね~♪

Eちゃんは、私が姫路に引っ越す決心を後押ししてくれたお友達。
生まれ育った横浜を離れ、未知の世界へ一歩踏み出せたのは、
Eちゃん夫婦のおかげです。
これからもいろいろよろしくね~♪
