

初めてのお泊り

26、27日で行われる「星の子館」のイベント、

「星の子に泊まってお父さんとあそぼ!」

に参加のため、kai*とパパさんの2人だけで、お泊りにいきましたキラ



26日は、施設の周辺で、
「からすのえんどう」を探し、「笛」の作り方を教えてもらったそうです。
集合時間より少し早めに行って、砂場で遊んでいた「Sちゃん」と一番初めにお友達になり、からすのえんどうを仲良く一緒に探したそうです。一緒に手をつないでいる写真もありましたちな♪
P1020270.jpg

P1020275.jpg


夜は「天体観測」を体験し、
土星と月を長い望遠鏡で観測し、天気がよかったので、
星空の下で、お話を聞いたそうです☆
この天体観測は、普段でも参加できるみたいなので、
話だけでは感動が伝わらないので、私も観にいきたいと思っています。

お部屋はk君とk君パパと相部屋で、2人ともとても気が合って、
仲良く遊べたそうです。隣の部屋の女の子たちも遊びに来ている写真もありました。

P1020288.jpg


次の日は
「紙飛行機作り」をしたそうです。

P1020304.jpg



折り紙で作る飛行機だと思って参加したのですが、
実際はとっても本格的で、kai*一人では作れなかったそうです。
パパさんのほうが、作るのを楽しんでいて、
kai*はそのアシスタントをしたそうです。

kai*は、パパさんと2人でお泊りは初めてだったけど、
一度もママに会いたいの言葉がなかったそうで・・・。
(寂しいようなうれしいような・・・。)
2人共、とっても充実した2日間を楽しく過ごせたようで、
また参加したいそうですsmile-8


私は・・・。

家で寂しくメソお留守番をする予定でしたが、
急遽、お出掛けが決まり、
お友達と嵐主演の映画「黄色い涙」を観に、
神戸まで行って来ました。

本当は、姫路で上映をするのを待っていたのですが、
姫路では上映予定がないことがわかり、
神戸も1箇所だけで、時間も18時からと遅く、
平日は無理だとわかり、この機会を逃してはと思い、
お友達を誘ったら、2人共大丈夫だったので、
神戸まで、足をのばしてきましたハート

お昼ごろに行ったので、栄町を散策しそれから映画を観て、
モザイクモールで夕食をして帰ってきました。

帰りの電車を待っていたら人身事故のアナウンスで、
駅に1時間も待たされ、家に着いたのは1時を過ぎていました。
誰もいない真っ暗な部屋に帰るのは、ちょっと寂しかったです。
でも、帰ってから買ってきた映画の写真集をゆっくり読めたので
気分も沈まず眠れましたハート






