

入学式

何ヶ月ぶりだろう・・・


書きたいことがありすぎてなにから書いていいのか・・・


う~・・・。


まずは一番最近の出来事。




「kai*の入学」

4月7日(月) 天気 雨

雨の降る寒い中、入学式に出席しました。
入学式1
大人の足で20分の道のりを、パパさん・kai*・私と3人で小学校まで歩いていき、
小学校に着いて、クラス発表の案内を確認し、1年生のクラスへ行きました。

そこでは担任の先生が待っていて、元気?というより緊張気味に挨拶をして、
名札をつけてもらい、自分の席を探しました。

保護者が子どもたちより先に体育館に移動し、式が始まるのを待ちました。

式が始まると、1年生が2人づつ手をつないで入場してきました。
座っていた席が後ろのほうだったので、kai*のことはチラっとしかみれませんでした。
無事式が終わり、最後に子どもたちと保護者と一緒に記念撮影をしました。

その後、クラスに戻り担任の先生からのお話があり、
配布物の確認し、終了となりました。

式が終わっても雨が降り続いていて、さらにひどい状態に・・・。
寒さと雨で、しゃべる気力もなくなり3人で縦に一列になり黙々と家に向かい歩きました。
晴れていたら、満開の桜の下で写真をとったり出来たのになぁ。


なので・・・
sakura3.jpg
桜の下で、晴れた日に撮りました。
洋服はNGなので、ランドセルだけで、
なんだかおかしい写真ですが雰囲気が伝わるかな?
って顔まで消したらなんだかおかしなことに・・・。
雰囲気だけでも・・・。


でも入学式が雨でよかったことが、

それは「傘」


家具屋さんでもらった黄色い傘をさしていったんだけど、
傘が大きく、kai*の傘の持ちかたでは、前が見えていない状態、
それに閉じるときもかなりの力が必要でした。

そのため、周りが良く見えるように、透明で、簡単に閉じることができる傘を買ってあげました。
早速出番が10日にあり、うれしそうに傘を差していきました。


















