

完成♪

最近、姫路の駅の周辺に新しい生地屋さんが出来ました。
ヨーロッパからの輸入なので、お値段がとても高いけど、素敵な生地ばかり。
そのお店でお友達がチクチクの先生として、お手伝いをしていると聞いて、
幼稚園の役員でお友達になった3人と、かばん作りに参加してきました。

お店では、手縫いで教えてもたったのですが・・・
家に帰ると、ミシンでダダダーっと縫っちゃいました。
完成したかばんはこちら。
かばん


表生地はリネンで、裏地は細かい花柄?です。
リバーシブルで使えるようになっているけど、私は裏地を薄い生地にしてしまったので、
リバーシブルでは使えないかな。
持ち手の部分は。結ぶと裏地もみえるようになっているところがポイントかな。


同じ生地を使ってコサージュも作って見ました。
コサージュアップ


明日はこのかばんを持って、お友達とウィンドショッピングをしてきます。
楽しみ。


