

バトン♪♪♪

cocoa*ちゃんから、バトンが回ってきました♪

リンクしている作家さんや最近お友達(勝手におもっているのですが)になった作家さんたちのバトンを読んで、
へ~^0^そうなんだ~^0^っと楽しく読んでいたので、まさか自分にまわってくるなんて・・・

では楽しんでいってみます~^0^



①ハンドメイドを始めたのは、いつ?

母親が編み物やパッチワークや彫金などしていて、手作りの環境にいたので、
中学生くらいからパッチワークのポーチやクッションなど教えてもらったり、
クロスステッチに、はまったのもこの頃だったかな?
高校の時も選択で家庭科をとり、マフラーやセーターを作ったり、
学生の時は、幼児教育科だったので、靴下でパペットを作ったりと、
手でチクチクすることが好きで、ちょこちょことハンドメイドにはかかわっていました。


でも、ミシンはず~っと苦手だった・・・。



②ハンドメイドを始めたきっかけは?


ちょうど、4年前の1月に姫路に引っ越してきて、
4月から幼稚園の役員をして、
バザーで販売するものを作る班に入ったため、
結婚して初めてミシンを購入し、
それからハンドメイド生活が始まりました。




③ハンドメイドをしていて、良かったことは?

親戚もいない知らない土地で、ハンドメイドを通して
たくさんの人たちと知り合えたこと。

癒しの空間「Muu」に納品出来たこと。



④ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

ハンドメイドを始めると、家の中が片付かなくなること・・・
(ハンドメイドを理由に、部屋を片付けないからなんだけど・・・)



⑤自分の腕を思う存分、誉めてください。

「お花」

まだまだ未熟だけど、このお花づくりは初めて納品してから少しづつ進化しているので、
これからも大事にしていいきたい作品。って誉めてないか・・・



⑥自分はハンドメイドに向いていると思う?

こんなものが作りたいと思っていてもなかなか形にするのは難しいけれど、
ハンドメイドを通して、たくさんの人たちと交流できることがうれしいので、
向いていると思いたい・・・。^0^


⑦主に何を作ってる?

布小物



⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

こんなのがあったらいいなぁ~、
次はどんなものをつくろうかな~って^0^と楽しく思う気持ち。



⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

つながり♪


ハンドメイドをしていなかったら、知らない土地でこんなにたくさんの
人たちと知り合えることはなかったと思います。



⑩次に回すハンドメイダーさんを3名

Petit Angeちゃん♪ お願いしま~す。

後2名は、また後ほど・・・。




バンドをましてくれたcocoa*ちゃん、自分を見つめ直す、いいきっかけをつくってくれてありがとう♪♪

