スポンサーサイト


同窓会

5月31日の木曜日に、幼稚園の役員での同窓会がありました。

年長さんで卒園した役員さんがメインとなり、
今回の同窓会の企画をしてくれました。


幼稚園から車で15分くらいの場所で、

「トマト狩り」

をしました。


ここは、大好きな「ゆう風舎」に行く途中で、
今までトマト農園があったとは知りませんでした。


トマトを採る前に、サービスで小さめのトマト(表面は真っ赤というより青)をもらい、青ぽいのであまり味は期待せずに食べたら・・・


「めっちゃあま~い!!」

「めっちゃおいしい~!!」

なんだか野菜をたべている感じではなくフルーツを食べてる感じでした。


こんなおいしいトマトを食べたからには、たくさん採って帰ろうと、
ビニールハウスに向かいましたが・・・。

おしゃべりしていたら赤いトマトがなかなか見当たらない・・・。

同窓会に参加した人数は約20名・・・。

完全に出遅れでした・・・。tomato.jpg



でも、青いトマトでも常温で置いておくと赤くなると
農園の方が教えてくれたので、半分くらい青いトマトを採ってきました。


1kg、500円で、プラス少し傷ついたものを好きなだけ持って帰れるサービスもあり、人生初めてのトマト狩りを堪能してきました。


その後は、とっても眺めの良いお店umi.jpg

でランチをしました。

久々に会う役員さんもいて、話はつきることなく
楽しい時間を過ごしてきました。


その日の、夜御飯はトマトづくし・・・。
kai*はおいしい、おいしいっと言って、たくさん食べてくれました。
1年中、トマト狩りが出来るので、今度は家族で、採りに行こうと家族会議で決まりました。







Comments

yukichinさん
来週、会った時にお話しますね。
トマトおすすめです。

tea for twoさん
我が家も生野菜苦手です。
我が家もトマト効果大でした。

トマトほんとに、あまかったです。ありがとねー。生野菜をあんまり,食べない我が家が,トマトをあてに、他の野菜もいっぱい食べれたよん。
ランチは,場所的に、名田忠山荘付近かしら?是非,教えてね。

いいなぁ~。
私も教えて~~~。

eco*さん、
そうです。竹田農園です。
行ったことがありますか?
ランチの場所、今度教えますね~。

トマトおいしかったよ♪ありがと~。
竹田農園?かな?
また教えてくださいね!
ランチもよさげ~、知りたい~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

