スポンサーサイト


神戸散策2

やっとブログの更新が出来ます・・・。
明日、納品するためのちりめんの髪留めを大量に作っていたため、
なかなかブログを書く環境を作れず・・・。


気を取り直して、

ランチの後は、
トリトンカフェでお買い物。
名前のとおりカフェのスペースがあります。
ここでは、ニチバンの南部鉄のセロハンテープの台を買いました。
とっても重いけど、しっかりしてるのでkai*も気に入っています。
20070607232830.jpg


20070607232843.jpg


その後は車で移動してトアロードへ。

「クローニク」と「ティト」いう洋服屋さんに向かいました。
20070607232905.jpg


20070607232919.jpg


ティトにはスタジオクリップの洋服がたくさんおいてあって、
私好みのお店でした。

少し歩いて、何十種類もおいてあるボタン屋「ロロ」に向かいました。
探していたボタンには出会えなかったので何も買いませんでした。残念・・・。
roro.jpg



その後は、大丸のブランドセールに足を運びました。
まだ、時間がありそうだったので、
栄町の方まで小走りで向かい、
「アインショップ」と「デュ・ラ・ナチュール」20070607232948.jpg

20070607233004.jpg

を覗いて、
神戸の町を後にしました。

かなりのハードスケジュールでお店をまわったので、
今度はのんびりモードもいいかな?
でもきっと、神戸に行ったらそんなことは言ってられず、
いろいろなお店に足をはこびそう・・・。

Comments

o-chan
ほんと満腹になったよ♪
写真ととることをついついつい忘れてしまうんだ。特に料理系が・・・。
食べることが最優先になってしまう・・・。
今回も友達のまだ手をつけていないお皿の料理を撮らせて貰ったんだ・・・。
私も手作りに火がついたのは、去年の役員をしてからだよ。
夏休みにいろいろ情報交換できるといいな~。

pecoraちゃん
トリトン、とっても雰囲気が素敵だったよ~。ランチが出来なかったからリベンジしたいんだ。
神戸はとっても素敵な町だよ~。
いつでも待ってるよ~。

うわー、トリトン行ったんだー!
憧れ~♪

南部徹のテープ台、いいねー。
バニラ、ひ弱なので小さいテープはうまく切れなくてベソかいちゃうんだよね。こんなしっかりしたやつだったらいいかも!

生地、雑貨、洋服‥
あぁ、どれも素敵だわ~♪
一人で誰にも邪魔されず旅したい‥‥あ、でもでも!mai*ちゃんに案内してもらいたいわ!

かなりの満腹感ある神戸散策になったね♪
看板もお洒落で雰囲気あるね。私も散歩しながらいろんな風景写真に収めようと思うんだけど、近くに人がいたりすると恥ずかしくてなかなかカメラを構えられなかったりして(^^ゞ

maiちゃんのブログや、周りの友達や店のお客さんたちに感化されて、私も手作りの物を何か作ってみたくなりました。
今はニットカフェとか、全部揃ってる簡単なキットなんかも売ってるからね。そういうところから挑戦してみようかな(^。^)。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

