スポンサーサイト


ゆかたまつり

土曜日は、社宅のお友達家族とゆかたまつりに行ってきました。


現地では社宅にすんでいるHちゃん家族とも会えて、一緒に記念写真をとってきました。
1歳の子どもたち、なかなかカメラのほうを同時に向いてくれず、
苦戦しました・・・。



P1020499.jpg



西日本1と言われる露店の数で、
たくさんの露店が並んでいました。

その中からkai*はスーパーボールすくいとヨーヨー釣り、射的を堪能してきました。ヨーヨー釣りの露店があまりなくあきらめかけていたころ、最後ほうでお店をみつけ、紫のヨーヨーをゲット出来ました。
射的はパパさんと頑張ったけど、なにもゲット出来ませんでした。



P1020487.jpg


P1020493.jpg



そして、からあげや和菓子、チョコパン?を食べ、
お祭りの雰囲気を味わって来ました。


P1020488.jpg


Comments

コメントの返事遅れましてすいません・・・。

o-chanさん
スーパーボール、我が家にもいっぱいです・・・。
今回、kai*はイボイボさんのついた大きいボールをえらんでいました。
夕方に家をでたんだけど、日差しが暑かったよ~。

eco*さん
どこからが祭り?なの?
どこを歩いたらいいの?
お互いの家族が始めてだったから、
どこにいったらいいの?って感じで、
人の波についていきました。
歩いても歩いても露店が並んでいて、
どこがおいしいか、すっごく悩んでしまったよ。

NAOさん
8月にはお城祭り、秋祭りには屋台(おみこし)がでて、幼稚園や学校がお休みになるんだよ。


モナママ
私もTVみた(ちょっとだけね)。
裏の姿って感じだね。
たしかに駅には警察や実行委員みたい?な人たちがたくさんいたし。
最寄の駅では、中学校の生活指導の先生が
仁王立ちしていたよ。


eco*さん、モナママさん、
残念ながら、ママさんたちは浴衣を着ませんでした。去年幼稚園で着たから、今年も着ればよかったかな?

昨日はこっちでもゆかたまつりのことTVで結構やってたよ~。でもお祭りのことではなく、夜の徒歩暴走族のことばっかだけどね^^;
やっぱ「タラリラー」は流行らないのね。。。
皆さん徒歩だって・・余った体力別のとこで使おうよ!って感じだわね。
ママ’Sの浴衣姿見たーい。

行ってみたいな!!お祭り大好き。
関西は盛り上がりそう・・・。

kaiちゃん、ええ男やねえ、粋やねえ・・・。かわいいねえ・・・。

楽しそう♪
すごい露店の数にびっくりでしょう・・・
ママたちも浴衣姿?みたいみたい!
行けなかったので、お祭りの雰囲気味わえました。

早くも夏祭り満喫だね♪
なんか懐かしいなぁ、こういう雰囲気。。
スーパーボール・・・小学生の頃はいっぱい持ってたなぁ。で、学校の帰りに弾ませすぎてよく失くしたっけ。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

