

癒されました~

昨日は、社宅のお友達とおいしい御飯屋さんに行ってきました。

車で30分くらい北に向かったところで、のどかな風景20070705000747.jpg



に溶け込んでいて、とっても雰囲気のよいお店でした。

お店の名前は、
米ギャラリー「大手前」です。

   20070705000451.jpg



炊きたての御飯がおひつに入っていて、とてもすてきな2段のお弁当箱にお料理が入っていました。

  20070705001052.jpg

           20070705001111.jpg


御飯は炊き立てで、お弁当箱に並んでいたお料理も

「めっちゃうまっ!!」

でした。お料理はとっても身体に優しいメニューで、十種類以上おかずが入っていて、少食の私は食べられるか心配でしたが、どれもおいしくってペロっと食べてしまいました。

最後にはお茶と野菜と果物のチップスが出てきて、

   20070705002558.jpg


とっても癒されてきました。


この日はとっても日差しが強く、ムシムシするお天気でしたが、
お店は、窓が開放されていてとって気持ちのよい風が入ってきて、
お昼寝をしたくなってしまう居心地のよさでした。
席がお座敷だったで、ホント横になりたかった~。


このお店のご主人はもともとお米屋さんで、現在のお米離れに
歯止めをかける思いで、このお店を始めたそうです。(お友達に聞いた話ですが)
そのため、店内にはお米やふりかけなどの食材、お箸やお弁当箱などが購入できるスペースもありました。
古民家を改装してあるので、こんな場所もありました。

   20070705002530.jpg


来週もお店にいけるので、とっても楽しみです。

Comments

No title

モナママ
ステキでしょ~。
モナママも絶対きにいるお店だよ。

eco*さん
明日、またリフレッシュしにいきましょう。
楽しみ~。

yukidhinさん
お薦めです。是非、お昼ごはんを食べに行ってください。
今度、ちらし持って行きますね。

No title

いいな~~。このお店。
最近はイタリアンやフレンチなどお洒落系が多い中、
癒されますね。この雰囲気。
今度、教えてね~~。

No title

同じく私も横になってうとうとお昼寝したかった~v-238
ほんとにリフレッシュにいい場所だよね。
来週もよろしく~v-221

No title

ステキなお店だね~v-22
そしておいしいなんてサイコーじゃんv-237
mai*ちゃん、ほんとにギャグじゃなく少食だよね。。
胃は小さいのかしら(*´艸`*)ププ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

