スポンサーサイト


お泊り保育

7月6,7日と、kai*が幼稚園のお泊り保育に行ってきました。

6日の夕方に幼稚園に集合し、念願の幼稚園バスに乗って、P1020543.jpg


元気に手を振るkai*の姿を見送りました。
さすがに年長さんのためか、バスに乗るのを嫌がるお友達の姿はありませんでした。


日程によると、
1日目は、
夕食を食べた後、キャンプファイヤーやうた・ゲームをして、
お風呂に入って消灯の流れでした。

2日目は、
6時に起きて、お祈り・体操・朝食を食べた後は浜辺で、
シャボン玉・ボールすくいなどをして遊び、
園に10時に帰ってくる。


2日目、お迎え行くと・・・。
すっごい格好・・・。

下着は裏表逆で、さらに前と後ろも逆、さらに上に着ているTシャツはズボンの中にインされていて・・・。
感動の再会というより、なんでそんな格好なのっとつっこみを入れてしまいました・・・。

記念に写真をとっておけばよかったと反省です・・・。
(卒業アルバムの中にこの格好で載っていたらかなり笑いがとれるはず)



家に帰ってきてから、
キャンプファイヤーで、木が燃えて途中木が折れたこと、お風呂にみんなで入ったこと、クラーがなくて眠るとき暑くて先生が、うちわをあおいでくれたこと、海で「まて貝」の巣を見つけたことなどを話してくれました。
幼稚園のお友達と先生と、お泊りできてとってもうれしそうでした。
次の日の朝は、自分から布団をたたもうとしたりと少しだけど成長もみることも出来ました。



でも・・・。
帰ってきた日の夕方から高熱がでて・・・。
きっと彼なりにすっごく頑張ってて、気がはっていて「智恵熱」が
でたのかも知れません。
かなり高い熱でしんどそうだったので、解熱剤をのんで寝かせたら、
次の日の朝とういか昼近くまで寝ていて、疲れがとれたようで起きたときは元気になっていました。
明日は幼稚園に行けそうです。

Comments

今日は幼稚園のプールにも入ったけど、
大丈夫だったみたい。
すっかり元気になったかな?

最近は雨で外でなかなか遊べないね~。
また晴れたら一緒に遊んでね~。

kai*くん、元気になったかな?
すごくがんばったんでしょうねv-220
ふとんをたたもうとするのっ、かわいいっv-237
成長するってこういうことなのね。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

