スポンサーサイト


3連休

この3連休の間に、

「城崎マリンワールド」という水族館に行く予定だったけど、天気予報では、3連休は曇りや雨ばかりだったので、
「カラオケ」でも行こうかなって思っていた金曜日でした。

土曜日  お天気 晴れ
午後から近所にお出掛け。
手芸屋さんに行き、お目当ての生地をちょっとだけ購入。


日曜日  お天気 晴れのち雨
お昼ごろからkai*が足の痛みを訴える・・・。
いつもの成長痛だと思っていたら、
身体が熱いので熱を測ると38度を超えていました!!

最初は元気だったけど、熱が38度5分以上にあがるととってもしんどい様子。
解熱薬を時間をあけて2回飲んだけど、しばらくすると2回ともどしてしまう・・・。
薬が身体に合わないのかな?
もどすと少し楽になるのか、薬が効いてきたのかそのままぐっすりと。
夜中も起きることなく、朝までぐっすりでした。

月曜日  お天気  晴れのち雨
私より早く起きて元気な様子。
熱がさがったかなっておもったけど計ると38度前半・・・。
なぜ、元気なの?
本人は「いっぱい寝たからだよ」だそうです。

お昼には一緒におにぎりをつくる元気も。
夕方に少し眠ると汗が出てきて、起きて計ってみると36度台に下がっていました。
元気になったので、おじいちゃん・おばあちゃん・じいじ・ばあばに
電話をして、熱がでてどこにも出かけていない話や、いつまでも元気でねと話をしていました。最後にはボク最近ポケモンが好きなの。「○○」を集めているんだ。もっていないのがあるから買ってねなどのおねだりまで・・・。今日は子どもの日ではなく敬老の日だと、横からつっこみをいれたくなりました。



なんとか明日は幼稚園にいけるかな?
金曜日に、幼稚園で敬老会があって、そこで楽器の演奏や歌などをおじいちゃんやおばあちゃんたちに、頑張って披露したようです。
(敬老会なので、おじいちゃん、おばあちゃんたちへの会なので、
親はどんな様子がみれませんでした・・・。)
9月に入ってからは毎日、敬老会と運動会の練習だったから疲れがでたのかな。
栄養のあるおししい御飯をつくってあげないと!!
お薦めのレシピがあったら、皆様教えてください。お願いします。






Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

