スポンサーサイト


3連休

3連休は暖かい日が続きました。



1日目は、パパさんがゴルフのため車がなかったので、
家で溜まっていた洗濯とお掃除に追われていました。


2日目は、3人でインフルエンザの予防接種に。
隣の区ではもうインフルエンザが流行っていて学級閉鎖になった学校があったので早め?に受けに行ってきました。
10時過ぎに行ったのですが、注射が終わったのは12時近くに!!
途中近くのイオンで買い物をして、時間調整をしていました。

3日目は龍野で開かれた「オータムフェスティバル」に行ってきました。
このイベントはレストラン・cafe・コンサート・作品展示などが約90店舗あり、3連休の間、開催されていました。

商品を委託してる「Muu」がお店をだしていたので、
最終日だけですが、お店番のお手伝いに行ってきました。

このフェスティバルが開催されていた龍野は、古い町並みが残されていてとてもレトロな雰囲気なんです。
その町並みの中にある、「黒住教教会」という場所で「Muu」がお店を開きました。
お店

ポカポカ陽気の中、いろいろな世代の人たちにお店を覗いてもらえたり、自分のつくった髪留めをしている子どもを発見できたりと、とても楽しいイベントに参加できました。
私がお店番を店長のmuuさんとしている間、kai*はmuuさんの息子君(幼稚園一緒)とパパさんとカードゲームをしたり、紙芝居を観にいったり紙芝居
ヒーローに会えたりヒーロー
と男3人で、楽しい時間を過ごしていてくれました。パパさんは2人の子守りで大変だったかな?
ヒーローの後をついていくと、つきたてのおいしいおもちが食べることが出来たようです。

イベントでは、tiku★tackさんのかばんと、
かばん


muuさんのベルのモチーフがついてチャームとモチーフ


cocoaさんのくるみのピンクッションくるみ
をゲットしてきました。戦利品


本当は、かばんはイベントの前の日に、納品ホヤホヤで購入したのですが、
気分はイベントっということで一緒に載せちゃいました。

お昼は、muuさんと交代でお気に入りのFrogman's cafeのオーナーさんが開いていたネパールカレーとフォーのお店でおいしいフォーを食べ、おやつに幻のうちだパンを購入しました。
写真を撮り忘れてしまって・・・、残念。


頑張って作った髪留めは、3日間でほぼ完売。うれしい♪
これを励みに、髪留め作りをしていきます。
今回クリスマスを意識して赤い髪留めを製作中、出来たらまた報告します~。

Comments

NAOさん
都会の人ごみにはもう戻れないかも・・・。
この季節、車を5分も走らせたら、紅葉を満喫できます。
湘南で行われる、ロハスのイベントにちょこっとだけど作品を並べてもらっています。
次回は5月なので、決まったら報告します。


eco*さん
3日間、皆勤賞お疲れ様でした。
ホント、お天気がよくてよかったよね。
赤い髪留めはいかがでしょう?


最終日、おつかれさまでした~♪
3日間とあって、成果もありつつ、フェスティバルも楽しめたいい企画だったよねv-34
チクタクちゃんのかばんもmuuさんのチャームもかわいい~☆
私のくるみ・・・お買い上げありがとうございます!!
髪留め、やっぱり1日目もよく売れたよ♪
クリスマスバージョンも楽しみにしていますv-238

本当に器用ですね!!!近くにいたら、絶対お買い上げするのになー。

それにしても3連休、お天気よくてぽかぽか陽気の感じが写真から
伺えます。都心から離れた地方に住むのもいいものですよね!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

