スポンサーサイト


母の日

昨日は母の日でしたね。

我が家にも母の日ありました。

っというより、おねだりしてみました。


kai*はこころよく、お花をプレゼントしてくれました。
何色が好き?っと聞かれたので、
「お花なら、ピンク、白、赤、紫かな」って答えたら、
たくさん飾ってあったお花から、
このお花を選んでくれました。

母の日



絶対に枯らさないでね。
もし枯らしたらおしりペンだからって言われました・・・。


でも今まで植物を上手に育てられない私・・・。
だれかアドバイスをしてくださ~い!!


来年はおねだりしなくても、プレゼントしてくれるかな?
去年のような、素敵なお手紙、また書いてくれるかな?

Comments

失礼いたしました!

よく見たらバラでしたね。たしかに...(笑)
時期的にもちょっとね。

と言う事は、今のところ元気で咲いているのね。
5月羽原がとっても美しい時ですものね。v-254

きれいなお花は、クチナシでしょうか。
きっと良い香りがお部屋にたちこめている事でしょう。

さて、扱いですが...クチナシでしたら...
暖かい気候を望むようなので、鉢植えが一番楽なようです。(でも関東中部以南では、外でもよく見かけますよね)直射日光はあまり好きではなく、日陰で明るい所が良いみたい。水は好きなので、とにかく表面が乾かない様に。
こんな感じかな。

こちらではガーデニアと言って、お花はとっても高価。
ウェディングブーケにも使われます。
ちなみに卸価格で一つ5ドルですv-405
手で触った所から変色するので、とっても扱いにくいし、匂いが強くてアレルギーの人もいたりと、好き嫌いは分かれるようです。
それでは、頑張って!v-290

eco*ちゃん
昨日1日、家の中に置いていただけで、
花びらの色が変色v-12
頑張らねば!!

素敵なお花♪♪
感謝の気持ちがきれいな白に表れてるねっ。。。
枯らさないようにと思うとドキドキだねっ。
がんばっ!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

